2009年10月21日

【なんかすごい】つながり★

静岡県内の大学生たちで作られているフリーペーパー

静岡時代
【なんかすごい】つながり★

立ち上げは県大の先輩のO姉ちゃんによるもので、
毎回学生の独特の切り口で記事が書かれています。
とってもおもしろいです!

んで、今回の『静岡時代』のテーマは「旅部」
編集に携わっているのはゼミの後輩のキャシー

んで、
【なんかすごい】つながり★

載っちゃいました。

「なんかすごい人 松野下琴美さん」


ってなんだそりゃ~~~~(笑)


しかし、周りの友人は「ぴったり!!」と記事タイトル大絶賛

なぜ・・・・・icon01

本人はいたってふつーの学生だよぉ、柔道部員だよぉ、イベント屋さんだよぉ、フィリピン好きだよぉ、と思っていますが・・・・・


なーんて考えてたら さっき、みつけてしまいました・・・・
自分も会員の環境NGOナマケモノ倶楽部のHPに
宮崎のエコロジスト・松本英揮さんの講演会の案内が。

http://www.slowmovement.jp/event/detail.php?eid=28&page=0


そしてイベント名が!!!!!!


イベント名:なんかすごいらしい。世界100カ国を旅したエコロジスト 松本英揮講演会


英揮さん!!あなたもなんかすごかった・・・・・・!!


松本英揮さんは私の学生生活を変えるキッカケになったドイツ・フランスエコツアーを主催している方で、毎年12月に静岡県立大学の「地球のスライドショー」で世界各国の写真を見せながらお話をしてくれています。

↓2007年チラシ
【なんかすごい】つながり★


というわけで今年も地球のスライドショーを12月12日に県大で行います!


◆松本英揮 全国ツアー「地球のスライドショー」~エコロジストたちの詩~◆
地球の現実をスライドとトークで世界中に伝えます。

★毎年大好評!松野下琴美の原点!今年で5年連続の地球のスライドショー!あの英揮さんが静岡に帰ってくる!!★
■日時■12月12日(土) 17:30開場 18:00開演
■場所■ 静岡県立大学 下食堂

これまで100ヶ国を自転車で旅しながら、各地の自然や環境に対する取り組みを写真に収めてきた松本さんがスライド写真にあわせた軽快なトークで、“地球の今”を伝えます。
静岡にいながら世界を旅してみませんか?

昨年の様子はWPASのブログから
http://wpas.web.fc2.com/frame.html



同じカテゴリー(コトの出来事)の記事画像
静岡の平和を守る!からくり侍 セッシャーワン
さくや姫プロジェクトに載せていただきました!
登呂博物館OPENに向けて・・・
いい言葉です
ココロおどる
明日ラジオでま~す
同じカテゴリー(コトの出来事)の記事
 静岡の平和を守る!からくり侍 セッシャーワン (2011-06-25 22:27)
 さくや姫プロジェクトに載せていただきました! (2010-11-04 23:50)
 登呂博物館OPENに向けて・・・ (2010-09-20 10:50)
 いい言葉です (2010-03-14 22:42)
 ココロおどる (2010-01-17 08:49)
 明日ラジオでま~す (2010-01-07 23:01)

この記事へのコメント
なんだかすごいキャッチコピーをつけられたね!
色々もがくのはきっといいこと。だと私は思ってるよ。
また近況報告聞かせてね☆
Posted by おおぬき at 2009年10月21日 23:50
とってもぴったりのネーミングで・・・
松本英揮さんのコレは、2年レンチャンで行ってますよ。
もうそんな時期ですか・・・
チケット2枚くださいな。
Posted by おっちおっち at 2009年10月22日 00:42
なんかすごい同士はやっぱりつながるんだね^^
チラシを見ながら行きたい!!と思ったオトトシ・・
別の予定と重なっちゃったんだよね…
でも今回はタイミングが合いそう★
また連絡しまーす。
Posted by *tuulikki**tuulikki* at 2009年10月22日 14:03
おねぇ
ありがと~~!またカントリーロードでスイーツつつこうねぇ~

おっちさん
わぁい★ありがとうございます!
イベントばっかりで困っちゃいますね~(笑)

tuulikkiさん
やったぁ★ぜひぜひ!!
めぐさんともつながれて嬉しかったです~~
Posted by コトコト at 2009年10月22日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【なんかすごい】つながり★
    コメント(4)