2010年04月08日

4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

春ですね~

あっとうまに4月です。

さて、4月の未来予想図展は、藤枝のおうちcafe Sugar&Spiceさんから

島田のチャールストン

4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

黒米やハーブティーなど、素材にこだわったお店です。
オムライスがとってもおいしいicon06
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」
野菜とハーブのカレー

4月の未来予想図展@島田「チャールストン」
オムライス風カレー

私のお気に入りはベリーパフェface03
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

店内にはタイのエイズ孤児の家「バーンロムサイ」の子どもたちの絵と手づくりベアが飾られてます
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

4月の未来予想図展@島田「チャールストン」
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

これで静岡では3会場目の展示。
毎回、ひとつひとつ飾るたびに、エイズに母子感染して、親のいない子どもたちの描いた絵を見ながら、
「この子はこんなところで生活したいのかなぁ」とか
「学校の友達がこんなイメージで見えてるのかなぁ」
などなど、一人一人の感性や、感じていることを考えるようになりました。

絵には、子どもたちの感じたことや考えがそのまま現れているように感じます。
イノチを感じます。

絵を見て、みなさんは何を感じるでしょうか?
ぜひ、チャールストン行ってみてくださいね~
熱帯魚にもたくさん出会えますよ~
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

メニューにあるハーブティーも販売してます~
気温の変化が激しく、体調がくずれやすい今の時期にはこれがオススメ!
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

くまちゃんの販売も行っています。
売り上げは子どもたちに寄付されます。
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」

4月22日はチャールストンのアースデイイベント!!
くわしくはチャールストンの雑記帳にて!

ラビラビの音楽ワークショップ、ライブ、プチ・アースデイマーケットなどなど、盛りだくさん!

地球をかんじる1日、過ごしましょう~~



同じカテゴリー(展示)の記事画像
藤枝 おうちcafe Sugar&Spice
伊太利亭にLet's go!! ~世界未来予想図展第二弾~
10月12日(月祝)は静岡パルコ前へ!
未来予想図なお店②ベーカリーカフェ風@藤枝
未来予想図なお店①-絵本のお店Peekaboo
同じカテゴリー(展示)の記事
 藤枝 おうちcafe Sugar&Spice (2010-03-08 11:10)
 伊太利亭にLet's go!! ~世界未来予想図展第二弾~ (2010-02-18 09:29)
 10月12日(月祝)は静岡パルコ前へ! (2009-10-06 23:33)
 未来予想図なお店②ベーカリーカフェ風@藤枝 (2009-05-02 12:03)
 未来予想図なお店①-絵本のお店Peekaboo (2009-04-24 13:37)

Posted by コト at 10:33│Comments(3)展示
この記事へのコメント
コトちゃん、いつもお世話になってます~。

クマちゃんが大人気ですよ!
子供たちの想いが伝わってくる絵とクマちゃん。
一人でも多くの人に届くことを願って・・・。
Posted by norinori at 2010年04月09日 14:33
食べたいし絵も見たいですッ!!

コトちゃん忙しいでしょうけど
チャールストンさんで今度デートしましょ♪
Posted by *tuulikki**tuulikki* at 2010年04月11日 10:18
のりさん
嬉しいな~
今日、チラシを届けますね☆

tiilikkiさん
しよしよ~~!
最近nahoさんのブログで旅した気分味あいまくってますよ~
Posted by コト at 2010年04月13日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」
    コメント(3)