2010年02月18日

伊太利亭にLet's go!! ~世界未来予想図展第二弾~


伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~

はじまりました
伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~

世界未来予想図展第二弾
伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~

タイのエイズ孤児の子どもたちが描くかれらの未来

伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~

リアルフードレストラン 伊太利亭 (紺屋町地下街)にて開催中!!

伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~
伊太利亭(外)

伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~
伊太利亭(内)

伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~
テイクアウトのお弁当おいしいです!(しかも夕方はお安くなっちゃいます!)

伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~
写真を撮る前に、食べちゃった・・・・(笑)

今回の絵はタイのNGOバーンロムサイから送られてきました。
タイ北部にあるバーンロムサイは両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設です。

現在31名の子どもたちが生活をしています。

くまちゃんも販売します!
伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~
●バーンロムサイくま
HIV感染の女性がくま本体を作り、日本のお母さんたちが服を作ってくれた世界ひたったひとつのオリジナルベア(1,000円)はバーンロムサイの子どもたちへの募金になります。

伊太利亭にLets go!! ~世界未来予想図展第二弾~
こどもたちの絵に、ぜひ会いに来てください。

2月いっぱいまでやってます。


こどもたちが描いた未来は

「あたり前の日常」

わたしたちは 
その「あたりまえ」を残せるのでしょうか



同じカテゴリー(展示)の記事画像
4月の未来予想図展@島田「チャールストン」
藤枝 おうちcafe Sugar&Spice
10月12日(月祝)は静岡パルコ前へ!
未来予想図なお店②ベーカリーカフェ風@藤枝
未来予想図なお店①-絵本のお店Peekaboo
同じカテゴリー(展示)の記事
 4月の未来予想図展@島田「チャールストン」 (2010-04-08 10:33)
 藤枝 おうちcafe Sugar&Spice (2010-03-08 11:10)
 10月12日(月祝)は静岡パルコ前へ! (2009-10-06 23:33)
 未来予想図なお店②ベーカリーカフェ風@藤枝 (2009-05-02 12:03)
 未来予想図なお店①-絵本のお店Peekaboo (2009-04-24 13:37)

Posted by コト at 09:29│Comments(2)展示
この記事へのコメント
今日寄らせてもらいました。お客さんがいたのでちらっとしか見られなかったけど、色彩感覚が素晴らしいですね。息子が玄米ごはんを食べたいと言うので、お弁当とおからサラダ買って帰りました。2時頃ならお客さん少なくてじっくり見られるって言ってくれました。ありがとう。
Posted by 諏訪部 at 2010年02月21日 18:15
わー!さっそく行ってくれたんですね☆
ありがとうございます!
そうなんです☆色彩が本当に鮮やかさなんですよ~☆元気もらいますよね~
Posted by コト at 2010年02月22日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊太利亭にLet's go!! ~世界未来予想図展第二弾~
    コメント(2)